お知らせ

投稿日:2022年11月4日

石材のメンテナンスのポイントを解説いたします!

鹿児島県鹿児島市を拠点に、ハウスクリーニング・ビルクリーニングなどの清掃業を請け負う有限会社サンハートサービスです。
今回は、清掃のプロである私たちが『石材のメンテナンス』について有益な情報をお届けいたします!

石材を美しく保つためのポイントとは

石は強くて丈夫ですが、実は汚れには敏感です。
そんな石材を使った床などの美観を損なわないためにも、以下のポイントを押さえておきましょう!

◎吸水性のある石材に水は大敵!

吸水性のある石材には細孔と呼ばれる小さな穴があいており、そこから水分や油分を吸収してしまいます。
そのため、水滴などは残さずすぐに拭き取るようにしましょう。

◎市販の洗剤は使わない!

たとえ中性洗剤であっても、その成分である化学物質がシミや汚れの原因になることが多々あります。
専用のクリーナーがありますが、石材の種類によって使い分ける必要があるため、自信がない方は私たちのような専門家におまかせください。

◎微細な汚れは磨いて落とす!

丁寧に手入れをしていても、年月が経てば汚れが蓄積され 摩擦で表面が削られ 艶がなくなりくすんできます。
溜まった汚れ くすみはダイヤモンド研磨などで物理的に除去することで 艶も回復しピカピカにしますので、こちらも私たち業者にご相談ください。

◎コーティングも検討する!

汚れやシミから石材を守る手段として有効なのが『石材コーティング』です。
水滴が残りやすい玄関や、油がはねやすいキッチンなどで石材が使用されている場合は、コーティングを施すことで日常の手入れがラクになりますよ。

メンテナンス業者をお探しの方へ

とはいえ、ご自身でメンテナンスを行なうのは大変ですよね。
そんな時は、有限会社サンハートサービスにご相談ください!
石の表面を磨き直し、新品のような艶を蘇らせてみせます。
お問い合わせはどうぞお気軽に。
みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております。

有限会社サンハートサービスは鹿児島県鹿児島市の清掃業者です|求人
有限会社サンハートサービス
〒890-0082 鹿児島県鹿児島市紫原3-36-14
TEL:099-210-5415 
FAX:099-210-5418 
直通:090-3199-3058

お知らせ

関連記事

ハウスクリーニング 流し台クリーニング 鹿児島市田上台

ハウスクリーニング 流し台クリーニング …

鹿児島県鹿児島市でビルクリーニング ハウスクリーニング キズ補修 塗床工事 石材メンテナンス等の業務 …

弊社にフローリングのキズ補修を依頼するメリットとは

弊社にフローリングのキズ補修を依頼するメ…

有限会社サンハートサービスは、鹿児島県鹿児島市に拠点を置いて活動しています。 対応地域は鹿児島県全域 …

ハウスクリーニング 新人研修 鹿児島市中央町

ハウスクリーニング 新人研修 鹿児島市中…

鹿児島県鹿児島市でビルクリーニング ハウスクリーニング キズ補修 塗床工事 石材メンテナンス等の業務 …

お問い合わせ  業務案内