お知らせ 石材・タイル 清掃

投稿日:2023年5月1日

マンションの外壁洗浄を行なうメリットやタイミングは?環境に配慮した洗浄とは?試し洗いします。

「マンションの外壁タイルが薄汚れてきたけど、どうしたものか……」
そんなふうにお悩みのオーナーさまや管理会社さまに朗報です。
マンションの外壁タイルの汚れには、外壁薬品洗浄がおすすめです。
今回は、「マンションの外壁タイル洗浄を行なうメリット」や「マンションの外壁タイル洗浄を行なうタイミングや頻度」「外壁タイル洗浄のバリエーション」についてお話しします。

マンションの外壁タイル洗浄を行なうメリット

美観の保持

外壁の汚れは、マンションの美観に大きく影響します。
そしてマンションの美観は、入居率に関わりがあるといわれています。
そのため外壁タイル洗浄を行ない美観を保持することによって、入居率のアップが見込めるでしょう。

外壁タイルの汚れは一定期間が過ぎるとどんどん積み重なって 黒ずんで美観が低下します。
外壁洗浄をすることで、美観の向上につながります。

マンションの外壁洗浄を行なうタイミングや頻度は?

外壁タイルの汚れが気になったときが、外壁タイル洗浄のタイミングですが 外壁タイル洗浄の頻度は、10~15年間で1度程度がいいとされています。

普通は オーナー 管理者が建物の状態をみて 塗装・防水工事・外壁周り器具の交換等の改修工事のタイミングで行われます。

外壁洗浄のバリエーション

高圧洗浄による洗浄

高圧洗浄機の水圧で タイル表面に付着した苔・汚れを落とします。

薬剤による洗浄

タイルの汚れには酸性薬剤による洗浄を用います。
高圧洗浄で落ちなかった水垢・錆・スケール等を 酸性洗剤を適度な濃度でタイル表面に塗布して溶かして落とします。

その後アルカリ洗剤を塗布し酸性洗剤を中和して 水で洗い流します。排水で環境を汚さない様配慮し

周りの建材 植物を汚したり枯らす事のないよう 養生をして作業をおこないます。

もし 外壁タイルの汚れでお困りでしたら 無料で試し洗いします。ぜひお気軽にお問い合わせください。

外壁タイル洗浄なら弊社にお任せを

外壁タイル洗浄のご依頼は、鹿児島市の有限会社サンハートサービスにお問い合わせください。

有限会社サンハートサービスは鹿児島県鹿児島市の清掃業者です|求人
有限会社サンハートサービス
〒890-0082 鹿児島県鹿児島市紫原3-36-14
TEL:099-210-5415 
FAX:099-210-5418 
直通:090-3199-3058

お知らせ, 石材・タイル 清掃

関連記事

外壁タイル洗浄 石材・タイル清掃 ビルクリーニング 鹿児島市平之町

外壁タイル洗浄 石材・タイル清掃 ビルク…

鹿児島県鹿児島市でビルクリーニング・ハウスクリーニング・キズ補修・塗床工事・石材メンテンナス等の業務 …

定期清掃 窓ガラス清掃 トイレ清掃 ビルクリーニング 鹿児島市吉野町

定期清掃 窓ガラス清掃 トイレ清掃 ビル…

鹿児島県鹿児島市でビルクリーニング・ハウスクリーニング・キズ補修・塗床工事・石材メンテナンス等の業務 …

鹿児島市営バスで会社のPRしています。鹿児島市

鹿児島市営バスで会社のPRしています。鹿…

鹿児島県鹿児島市でビルクリーニング ハウスクリーニング キズ補修 塗床工事 石材メンテナンス等の業務 …

お問い合わせ  業務案内