鹿児島市の有限会社サンハートサービスです。
今回は、弊社業務の一つ「塗床工事」についてお話しします。
工場や倉庫の床に塗床工事をするメリット
塗床工事をすることで、次のようなメリットがあります。
◆工場や倉庫で働く人の安全性や作業効率の向上
◆製品の品質向上
◆こまめなメンテナンスによる資産価値の向上
◆クリーンな工場・倉庫をアピールすることによる企業イメージの向上
塗床工事の事前準備
ここからは塗床工事をする際に弊社が行なう事前準備についてお伝えします。
床の状態を把握する
塗床工事をするためには、まず床の状態を知らなければなりません。
油汚れの付着具合や塗膜の劣化状況、コンクリート下地の状況などを調べます。
使用環境を把握する
熱湯・薬品等の使用の有無、フォークリフトや車両の走行状況、クリーンルームの防塵状況など、現場の状況をしっかりと調査します。
半導体工場などであれば帯電防止処理が必要かどうかも調べなければなりません。
また実際に塗床工事をする際に、機械器具などの重量物の移動がどの程度発生するかも考えておく必要があります。
作業スケジュールを策定する
工場や倉庫で塗床工事をする場合、その間は業務を行なうことができません。
お客さまにとって非常に大切なことなので、綿密な作業スケジュールの策定が必要になります。
的確なスケジューリングでお客さまに安心していただいております。
ご依頼はお気軽に
塗床工事のほか、 ビル清掃やオフィス清掃、床のワックスがけなどもお任せを。
まずは一度お問い合わせください。