お知らせ

投稿日:2023年1月13日

塗床工事の専門業者が使う「染めQ」とは?

こんにちは!
鹿児島県鹿児島市の有限会社サンハートサービスは、主に県内各地でビル清掃・オフィス清掃・マンション清掃などを行っている清掃業者です。
昭和63年の創業から30年以上、多くのお客様からご依頼をいただいております。

 

今回は、「染めQ」という塗料についてご紹介いたします。

染めQを開発した株式会社染めQテクノロジィですが、

ヒトのやらないことをする
ヒトのやれないことをする

を経営理念に掲げ、活動しております。

他の会社さんが無理だと諦めた問題をどう解決しようか日々考え奮闘しております。

そんな会社が開発した塗料の性能を最大限発揮させるために、弊社は正しい知識をもとに丁寧に施工をしていきたいと思っております。

 

染めQブランドはDIYからプロ用途まで幅広く対応

 

 

DIYを趣味にされている方には「染めQ」は聞きなじみがある製品名ではないでしょうか。
薬液を塗布する液状タイプから、手軽に塗装できるスプレー、その他クリーナーやプライマーなどまで幅広くカバーしており、多くのシーンで高品質な塗装を手軽に実現できることが有名です。

製造・販売元の「株式会社染めQテクノロジィ」では、染めQのプロユース製品も取り扱っており、塗床工事でも活躍する場面は多彩です。

 

DIYでも使用しやすい染めQの魅力

DIYでの「染めQ」のメリットとしてよく挙げられるのは対応できる材料の多さです。
布や革、木材やプラスチック、金属など、さまざまな材料がもつ質感を損ねず、塗装でイメージを変えることができます。

一般の方でも使いやすさを感じるこうしたメリットは、プロ用の製品についても変わりません。

 

プロが染めQを使用する場面

 

工場などの機械油で汚れた床

プロユースの染めQに「床塗料シリーズ」があります。
通常よりも少ない工数で下処理が済み、工業系の油が付着しているようなコンクリート床だとしても、そのまま塗装できる抜群の作業効率が魅力です。
また、密着する力も大きくてその分耐久力にも優れています。
工場はいろいろな役割を担うスタッフ様が行きかいますので、こうした特性はラインやゾーン分けにも活かされます。

 

飲食店などの植物油・動物油で汚れた床

飲食店の厨房の床は、日頃の営業活動により油・水・調味料などで塗装やコンクリートの劣化が進んでしまいます。
滑り止め加工が剥がれることで転倒の恐れが高まったり、コンクリートのひび割れに水がたまり雑菌が繁殖したり、段差で転んでしまったり、衛生面や安全面からの補修対策が求められています。

 

アスファルトなどの凹凸のある床

アスファルトは凹凸が激しく、通常なら塗装の工程が多くなってしまう傾向があります。
しかし、染めQならプライマーレスの1回塗りで塗床工事ができるようになります。
仕上がり品質も当然高く、隙間が全くない浸透力、鮮明な色彩が長く持続する密着力や耐久性などが魅力ですね。

先ほど挙げたようなラインやゾーン分けのほか、お客様の会社オフィス前の広場に会社ロゴを描いたり、クラックや穴を補修するといった実利的なメリットもあります。

 

サンハートサービスへご相談ください!

 

 

弊社は、情熱と真心で確実な清掃サービス ビルクリーニング ハウスクリーニングを提供しております。

石材のメンテナンス、キズ補修、アク洗いなどさまざまな業務を行っており、日々心のこもった業務を通して、お客様の快適な日常の創造とまちの発展に貢献しております。
これからも歩みを止めることなく、多くのお客様にご信頼いただけるよう技術の向上に努めてまいりますので、清掃に関することはぜひサンハートサービスまでお問い合わせください。

 

foot_contact

 

新しい清掃スタッフを求人募集!

 

弊社では現在、清掃スタッフを募集しております。
最初から難しい作業はお任せしませんのでご安心ください。
社内は風通しがよく、困ったことがあればすぐに相談できる環境です!
休日の取得についても、事前にご相談があれば可能な限り柔軟に対応します。
長く働ける環境が整っておりますので、ぜひ皆様ご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

 

 

有限会社サンハートサービスは鹿児島県鹿児島市の清掃業者です|求人
有限会社サンハートサービス
〒890-0082 鹿児島県鹿児島市紫原3-36-14
TEL:099-210-5415 
FAX:099-210-5418 
直通:090-3199-3058

お知らせ

関連記事

定期清掃 床清掃ワックス塗布 ビルクリーニング 鹿児島市西千石町

定期清掃 床清掃ワックス塗布 ビルクリー…

鹿児島県鹿児島市でビルクリーニング ハウスクリーニング キズ補修 塗床工事 石材メンテナンスの業務を …

ハウスクリーニング 鹿児島市武町

ハウスクリーニング 鹿児島市武町

鹿児島県鹿児島市でビルクリーニング ハウスクリーニング キズ補修 塗床工事 石材メンテナンス等の業務 …

人口大理石流し台研磨作業 ハウスクリーニング 鹿児島市下伊敷

人口大理石流し台研磨作業 ハウスクリーニ…

鹿児島県鹿児島市でビルクリーニング ハウスクリーニング キズ補修 塗床工事 石材メンテナンス等の業務 …

お問い合わせ  業務案内