お知らせ

投稿日:2022年12月13日

御影石 大理石等の石材清掃・研磨・補修は鹿児島市のサンハートサービスへ!

 

ホテルやデパート・マンション・ビルなどのエントランスホール 通路等に使用されることが多い大理石。

丈夫そうに見えますが、
気付いたときには光沢を失っていたり、黄ばみやシミが発生していたり、一部の床や柱が割れ・欠け・ヒビが入っていたり・・

有限会社サンハートサービスは創業してから30余年、
現場で培った豊富な経験をもとに最適な石材のメンテナンス方法をご提案いたします。

 

 

 

 

大理石 ダイヤモンド研磨の効果・特徴

ダイヤモンド研磨は、薬剤で溶かしてツヤを出すのではなく、ダイヤモンド砥粒を使った研磨パッドを使用して磨き直すことで御影石 大理石がピカピカに蘇ります!
石材ににダメージを与えない安全な方法なのでご安心ください。

 

微量の研磨で蘇る高級感

研磨と聞くと「大理石を大幅に削る」というイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、
実際はミクロ単位の極微量だけを削り、光沢を取り戻すことが可能です。

大理石は、色合いと光沢が失われると美観が損なわれ、資産価値が著しく低下します。
ダイヤモンド研磨が大理石のエントランスやホールの上品さや麗しさを保ってくれます。

 

強度・耐久性にも影響なし

耐久性の高く割れにくいという特性を持つ、大理石。
ダイヤモンド研磨は、大理石をごく少量のみ削り取る工法なので大理石が持つ耐久性や強度にも影響がございません。

 

 

大理石 補修の効果・特徴

大理石の床面や柱のヒビ割れや欠けてしまった部分を特殊樹脂で補修します。
色味や質感ともに既存の石材に馴染むように現場で調整し、再生・復元させます。

 

短工期かつコストの削減に繋がる

部分的な修復が可能なので、一面の張り替え工事に比べ格段に工期の短縮・コストの削減が可能です。

 

大掛かりな工事が不要

既存の石材を剥がしたりしないため、ブレーカーで石材を削る振動やハツリ音などの騒音が発生しません。

デパートやショッピングセンターの営業時間外での施工や
マンションやホテルなどで寝静まった夜間の時間帯での施工が可能です。

 

施工事例

 

 

 

ご依頼・ご相談はお気軽に

大理石は、光沢や高級感があるといった点が魅力的ですが、
メンテナンスを怠っていると染みやくすみで汚れてしまうので、定期的なメンテナンスが必要です。

また「水・酸性に弱い」といった注意点を持ち、非常に繊細で取り扱いが難しいのでプロの専門業者に依頼することをおすすめしています。

有限会社サンハートサービスは、鹿児島県鹿児島市を拠点に県内各地で活動しております。

この時期、「灯油をこぼして大理石に染みができてしまった」というご相談をいただくことがございます。
こういった事例にも数々の経験を活かして丁寧に施工させていただきます。

ご入用の際はお気軽にご相談ください。
みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております。

 

foot_contact

有限会社サンハートサービスは鹿児島県鹿児島市の清掃業者です|求人
有限会社サンハートサービス
〒890-0082 鹿児島県鹿児島市紫原3-36-14
TEL:099-210-5415 
FAX:099-210-5418 
直通:090-3199-3058

お知らせ

関連記事

大理石研磨 2年前に施工したお得意先様から次の見積のご依頼 石材メンテナンス 鹿児島県指宿市

大理石研磨 2年前に施工したお得意先様か…

鹿児島県鹿児島市でビルクリーニング ハウスクリーニング キズ補修 塗床工事 石材メンテナンスの業務を …

定期清掃 床清掃ワックス塗布 トイレ清掃 ビルクリーニング 鹿児島市荒田

定期清掃 床清掃ワックス塗布 トイレ清掃…

鹿児島県鹿児島市でビルクリーニング・ハウスクリーニング・キズ補修・塗床工事・石材メンテナンス等の業務 …

定期清掃 床清掃ワックス塗布 トイレ清掃 鹿児島市荒田2丁目

定期清掃 床清掃ワックス塗布 トイレ清掃…

鹿児島県鹿児島市でビルクリーニング・ハウスクリーニング・キズ補修・塗床工事・石材メンテナンス等の業務 …

お問い合わせ  業務案内